So-net無料ブログ作成
検索選択

柚木慈生温泉 [温泉]

12月26日(日曜日)の温泉

こんばんは。(^◇^)
今日は主人が、調子の悪い私のために、
胃腸に効く温泉に連れて行ってくれました。
山口県の柚木慈生温泉です。[いい気分(温泉)]

宮島SAの裏から入って、SAで買い物をしてから、
スマートETCで高速に入りました。

26日鳥居.JPG

温泉に行くだけだし、2人共ジャージ上下で、
私はノーメイク、頭ボサボサ。
こんな時に限って、SAで知り合いに会うんですよね~。[がく~(落胆した顔)]
会社に来る、業者さんです。
挨拶したぐらいで、すぐに立ち去りました。[ふらふら]

気を取り直して温泉へ。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
一般道に出てから、山道が雪になって運転大変そうでした、
そう、もちろん主人が。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

こんな場所に温泉があるの?てな感じの所にありました。[バッド(下向き矢印)]

26日雪.JPG

温泉の隣はお店でした。
26日お店.JPG

温泉の入り口
26日建物.JPG

入り口、左のカウンターで、うどんとそばが食べれます。
28日入り口.JPG

待合室、とっても寒いです。
26日待合室.JPG

26日お風呂.JPG

ロッカー
26日ロッカー.JPG

26日張り紙.JPG

お風呂
26日おふろ.JPG

内湯が一つのみの温泉です。[いい気分(温泉)]
源泉掛け流し、洗い場はシャワーは1つのみ、他は蛇口だけです。
途中から私一人になって、貸切でした。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ここのお風呂は、源泉を飲む事が出来ます。
カウンターでお願いしたら、湯のみに入れてもらえます。
錆び臭いような、炭酸水ですが、頓原のラムネ温泉より飲みやすかったです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
2泊から、泊まる事も出来るようです。
「ここへ来たら、この温泉を飲んで帰らないと」、と教えてもらいました。
胃腸に良さそうな温泉で、調子悪かった私も、すっと気分が楽になりました。
入る前と出た後で、2回飲みました。[るんるん]

帰るのに外に出たら、車に雪が積もっていました。[目][あせあせ(飛び散る汗)]
ここの温泉気に入りました、また連れて来てね。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]



 ←blogランキングに参加中です、良かったらポチっとお願いします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yawafumi

やさしいご主人ですね。
雪が深い中の運転は大変でしょうね。
温泉で温まると体に効く感じがしますね。
お大事にね♪
by yawafumi (2011-01-17 11:00) 

風家

yawafumiさん
はい、温泉好きの優しい人です。
雪はすごかったですが、ここの温泉はかなり効きそうでした。
by 風家 (2011-02-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。